2014年5月7日水曜日

「SUPER COMIC CITY 23」ご来場ありがとうございました!

こんにちは、夏みかんです。

5/3(土)・5/4(日)開催「SUPER COMIC CITY 23」
Daisy2ブースに足をお運びいただきました皆様、誠にありがとうございました!!

お天気にも恵まれ、多くのお客様においでいただき充実した2日間となりました。
本日のスタッフルームでは、「SUPER COMIC CITY 23」Daisy2ブースのミニレポをお届けします♪

まずはブースの様子から!
じゃーん!






ズラリと並んだメインキャラクターの等身大パネル
鷹嶺陸・鷺ノ宮レイ・加地壱波・七瀬十矢・五十嵐ハルが勢揃いです!
等身大よりちょっと小さめサイズだったのですが(ハルが特に小柄に……)、
原画・和田先生による美麗な恋のお相手が5人並んだ姿は【壮観】の一言。
かなり目を引く看板娘ならぬ看板男子たちでした♪
お客様にも「写真撮っていいですか?」とたくさんお声をかけていただきました。
彼らと一緒に2ショット写真を撮られる方も!





モニターでは、『絶対階級学園』キャラクター紹介ムービーを上映。
楽曲は『三国恋戦記』でも大変お世話になっている
クリエイター・細井聡司さんが制作してくださった新曲!
きらびやか、かつドラマティックな楽曲にのせて、キャラクタービジュアルをご紹介いたしました。
OPテーマ曲やPVもこれから順次公開していきますので、お楽しみに!

もちろんいつもの『三国恋戦記』『思いでがえし』OP&プレイムービーも併せて上映。
あの「Death Biwa」ソングが会場内に響き渡るとギョッとして振り返るお客様も!


そしてこちらが、今回出展の目玉企画!
「絶対階級学園 特製ブックレット」
「絶対階級学園&三国恋戦記 ポストカードセット」!!






イベント会場限定の無料配布
小冊子は2回、ポストカードは1回、両日あわせて計6回の配布を行ったのですが、
いずれも本当に多くのお客様にお立ち寄りいただきました!

1回目の配布開始前は、「皆様来ていただけるかな」と大変ドキドキしていたのですが、
配布時間が迫るとブース前にはお客様方がモリモリ大集合!
慌てたスタッフが最後尾札を持ってブースを飛び出し、急遽列形成開始!
配布直前の頃には、ブースから最後尾札が確認できないくらいの長蛇の列となり、
スタッフ一同ビックリ!

そんな中、混乱なくスムーズな配布を行うことができたのも、
おいでいただいた皆様のご協力のおかげです。
誠にありがとうございました!
そして各時間とも予定数が早々に終了してしまったため、お渡しできなかった皆様、
本当に申し訳ございませんでした……!

設定画や初出し詳報がぎゅーっと詰まった小冊子、
和田先生、夏野先生が制作の合間をぬってご提供くださったかきおろしもございます!
ゲットしていただいた皆様には隅から隅までお楽しみいただければ幸いです。

そして予想を超える多くのお客様が『絶対階級学園』に関心を持ってくださっていることに、
本当に身が引き締まる思いです。
和田先生、夏野先生、宙地先生ともども頑張って制作して参りますので、どうぞお楽しみに!


そしてこちらが、今回のイベント限定販売となった「絶対階級学園 くじ付き缶バッジガチャ」




Daisy2ブースではおなじみ「ガチャボックス」でのガチャポンチャレンジ!
特賞に和田先生の描き下ろし色紙、1等にB2サイズタペストリー
2等にビッグサイズの缶バッジの「あたりくじ」が封入とあって、
皆様、上限の5回までチャレンジしてくださいました。
なかには希望の絵柄を揃えるために、何度も何度も挑戦されたお客様も。
おかげ様でこちらも大好評で、両日ともイベント開始後早々に売り切れとなりました。
みなさま、お目当ての絵柄はゲットしていただけましたでしょうか……?

なお当日会場でご覧いただくまでお楽しみとなっておりました、
特賞の色紙と大缶バッジの絵柄はこちらになります。






豪華賞品が当たったお客様、おめでとうございます!!
ツイッターでは会場からご紹介いたしましたが、、
和田ベコ先生のイラスト入りサイン色紙に登場したのは「五十嵐ハル」でした。
多めに封入した2等賞の大缶バッジも、「かわいい!」「かっこいい!」と大好評!
ぜひぜひ、飾って、つけて、愛でてくださいね。

くじ付き缶バッジガチャにチャレンジしてくださった皆様、本当に感謝、感謝です……!
次回のイベント出展時もガチャは実施したいと考えておりますので、ご期待ください!




物販スペースでは、缶バッジ12種類を一気にゲットしていただける
「絶対階級学園 缶バッジコンプリートセット」もご用意。
こちらもおかげさまで早々に完売となりました。ありがとうございました!!


Daisy2ブースに遊びに来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
イベント会場では、「『絶対階級学園』楽しみにしています!」など
温かい応援のお言葉も頂戴し、スタッフ一同、開発にガッツリ気合を注入させていただきました。
どうぞ引き続き『絶対階級学園』をよろしくお願いいたします!


最後に、『絶対階級学園』の「電撃Girl's Style様6月号」掲載最新情報です。

-------------------------------------------
●『絶対階級学園』イベントCG初公開!!
-------------------------------------------
5/10(土)発売「電撃Girl's Style様6月号」にて、
『絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~』イベントCGがお披露目となります。

今回ご紹介するのは、
赤薔薇様<鷹嶺陸>の胸キュンドキッ! な出逢いのシーンと、
レジスタンスのリーダー<七瀬十矢>の熱血ぶりが感じられるシーン
もちろんイベントCGのシーン抜粋シナリオ付き

ぜひぜひ、5/10(土)発売「電撃Girl's Style様6月号」をご覧くださいね。

-------------------------------------------
●『絶対階級学園』発売日決定!!
-------------------------------------------
皆様大変お待たせいたしました。
『絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~』発売日情報です。

まずはお詫びからとなります。
「2014年夏予定」とお伝えして参りましたが、もっと寒くなってからのリリースとなりそうです。
夏のリリースに間に合わず誠に申し訳ございません……!

発売日につきましては、
5/10(土)にDaisy2公式サイト・「電撃Girl's Style様6月号」にて公開させていただきます!
どうぞ5/10(土)はDaisy2公式サイト・「電撃Girl's Style様6月号」をチェックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


それでは、また次回の更新でお会いしましょう!