2012年4月11日水曜日

コミックス第1巻ご紹介!(2012.04.11)

こんにちは、夏みかんです!
外はポカポカ春の陽気。桜も一気に花をつけて、東京はお花見シーズンです!
「そろそろコートもいらなくなるかも」なんて思いつつ、開発室へ足を踏み入れると……
熱い……アツいですっ!
開発室は、PSP版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』の追い込みで猛烈スパート中!
最後の坂道を駆け足ダッシュしている感じですが、完成まで全力疾走です!
PSP版『三国恋戦記』の情報は、
各ゲーム雑誌様でも続々とご紹介いただいています!
4/4(水)発売の「Cool-B 5月号」さんでは、
森川智之さん、保志総一朗さん、杉田智和さん、石田彰さん、岸尾だいすけさんの
収録後インタビューをどっかんとご紹介いただきました!
読み応えたっぷりです!!
PSP版追加エピソードのヒミツに迫る見逃せないコメントも!?
ぜひぜひご覧くださいね♪
4/10(火)発売の「電撃Girl'sStyle 5月号」さんでは、孟徳軍を大特集!
孟徳の新しいイベントCGを掲載いただきました!
甘~い孟徳の表情をご堪能ください♪
孟徳、文若の追加エピソードの内容もご紹介いただいています!
甘々ポイントと合わせて要チェックでお願いいたします♪
トム書き下ろしのミニSS「三国小話」孟徳軍編も掲載いただきました!
今回のテーマは「エイプリルフール」!
花ちゃん、孟徳、文若、元譲と総出演でお送りするカワイイ(?)やりとりにほのぼのします♪
どうぞよろしくお願いします!
4/20(金)発売の「B'sLOG 6月号」さんでも、
PSP版『三国恋戦記』のイベントCGをご紹介いただきます!
ぜひチェックしてくださいね!

PSP版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』は、
2012年夏、プロトタイプ様より発売予定です!
そしてそして……
初回生産分には、特典として録り下ろしドラマCDが付くことが決定しました!
シナリオはトム書き下ろし!
PS2版初回生産分特典ドラマCD「実録・三都賦!?」の裏版ということで、
孔明、文若、公瑾が登場いたします♪
どんな内容なのかは……続報をお楽しみに!!

続いて、コミカライズ情報です!
まずはこちらを! じゃじゃーん!!


4/14(土)発売予定『三国恋戦記~オトメの兵法!~』のコミックス1巻です!!
編集部様のご厚意で、一般発売に先駆けて開発室に到着いたしました!
うおおお……!
この分厚さ丸ごと全部に『三国』ワールドが詰まってるのだと思うと、
感無量です~~!!
表紙は玄兄と花ちゃん、裏表紙は凛とした雲長、翼徳、子龍です!
書店で見かけたらぜひお手に取って見てくださいね!
コミックス1巻には、第1話から第5話までが収録されています♪
不思議な本から放たれた光に包まれて、「三国志」によく似た世界に来てしまった花ちゃん。
あず真矢先生の描く、ダイナミック&胸キュンなコミカライズ版「三国ワールド」をお楽しみください!
なお、一部書店様でコミックス1巻をお買い上げの方には、
購入特典をプレゼントしていただけるそうです!!
書店様によって、描き下ろしメッセージペーパー、描き下ろしイラストカード、ポストカードなど、
特典の内容が違いますので、
ぜひ、お目当ての特典をゲットなさってくださいね♪
詳細は、マッグガーデンさんの公式サイトにてご確認ください!

そして、同日4/14(土)発売の「月刊コミック アヴァルス 5月号」さんでは、
1巻の続きとなる「第6話」が掲載されています!!
目まぐるしく動き出した花ちゃんの運命から目が離せません!
ぜひ、コミックス1巻と合わせてご覧ください♪
さらに、アヴァルス5月号さんには、
ゲーム版『三国恋戦記』を体験できるアヴァルス特製 体験版」ディスクが付いてきます!
PC版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』の体験版、
特製ディスクでしかゲットできない「特製壁紙集」、
幻のエイプリルフール企画『三国変戦記』
の3つのコンテンツをお楽しみいただけるので、ぜひチェックしてください!!
なお、『三国変戦記』は四月馬鹿企画のため、
本編のネタバレが大量に含まれ、キャラクターの性格や設定も本編とは異なります。
プレイの際はくれぐれもご注意ください!

それでは今日はこのへんで!
また次回の更新でお会いしましょう!!