2011年9月28日水曜日

秋は要チェック!(2011.09.28)

こんにちは、夏みかんです!
夜、部屋の窓を開けると、涼しい風に乗ってどこからともなく鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。
気がつけば9月も残りわずか。秋が深まってきたなあとしみじみ感じます。

さて、先週末の3連休の初日9月23日(金)に、
ガールズゲームショップ「ステラワース」さんが池袋にOPENされました!
夏みかんも興味しんしん、早速お邪魔しちゃいました。
目的は……『三国恋戦記』缶バッチガチャ!
目の前のサンシャインでは「AGF(アニメイトガールズフェスティバル)2011」が開催中。
『三国恋戦記』缶バッチ13種コンプリートセットも是非見たかったのですが、
諸事情で会場まで足を運べず(涙)、ステラさんのガチャに挑みました!
開店日とあって広くて明るいお店にはお祝いの花がいっぱい!
入り口付近には、孟徳の等身大POPもこんにちは、しています!
ソフトコーナーには、新旧の乙女ゲームがぎっしり!
もちろん『三国恋戦記』通常版+ステラワースさん特典ドラマCD「孟徳篇 甘い生活」、
そしてプロトタイプ様のPS2版『三国恋戦記』もありました!(ありがとうございます!)
目的のガチャコーナーは、お店の奥、レジコーナーのあたりに設置されていました。
他社様のかわいいガチャに混じって、三国の缶バッチもありました~!!
200円を握りしめて、ガチャガチャまわし……
コロンと出てきたのは、ブルーの翼徳!
画面サンプルは拝見していましたが、
実際手に取ってみると、ほんとにキュート!

13種もあるので、どのキャラが出るか、運試し的なワクワク感がありますね!
池袋に来るたびに回しにお店に通ってしまいそうです。
もし池袋に行かれる際は、ぜひぜひガチャを体験しに行ってみてはいかがでしょうか、おすすめです!
この缶バッチは、今後「ステラワース」さんの通信販売でも、
お取り扱いを予定されているとのこと。
単品、ランダム販売のみとなりますが、
「AGFに行けなかった!」「店頭まで行けない!」という方は、
ぜひ、ステラワースさんの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

また、コミカライズも水面下で猛烈進行中です!
第1話のネームチェックも終わり、
あとは原稿が出来上がるのをワクワクソワソワと楽しみに待っている状態です……!
このドキドキを早く皆様と分かち合いたい!!
連載開始号もついに決定して、あとは告知解禁を待つばかり……!
早くお知らせしたい~~~と唸っていたら、「あと少しだけ待って」との偉い人のお言葉が!!
うう……「待て」が解かれたら、臨時更新でいち早く情報をお伝えいたしますので、
皆様、当サイトを要チェックでよろしくお願いいたします!!

ここで、雑誌情報です。
10月8日(土)発売の「電撃Girl'sStyle 11月号」さんにて、
『三国恋戦記』関連記事が掲載されます!
公瑾ハッピーエンド後の書き下ろしストーリーも掲載していただきますので、
ぜひぜひお楽しみに!

PS2版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』は、プロトタイプ様より好評発売中です!
また、メーカー通販では、
PC版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』通常版を絶賛発売中!
メーカー通販をご利用の方には、
書き下ろしSS(雲長、子龍、翼徳、孔明、公瑾、文若)や衝撃のボツ画集などを収録した、
「設定原画&SS集」と、仲謀とのハッピーエンド後を描いた「ドラマCD・温泉パニック!」をプレゼントいたします!
どちらもファン必携アイテムです♪
ぜひご利用くださいませ!
それでは今日はこのへんで!
公式サイトのチェックもよろしくお願いいたします!