2010年4月7日水曜日

お花見決行いたしました!(2010.4.07)

こんにちは、夏みかんです。
この週末、お花見決行いたしました!
折しも満開の桜たち。ライトアップされた夜桜にうっとり~といいたいところですが、とにかく寒かった! ガタガタ震えながら暖かい飲み物を求めて、出店をうろうろ。
結局桜並木を早々に脱出、あたたかい居酒屋さんに駆け込んで、普通の飲み会になっちゃいました…。
関東ではすでに葉桜になりかけている場所も多いようですが、花のあるうちにもう一回くらいゆっくりお花見したいものです!
さて、先週4/1には、エイプリルフール企画として「三国変戦記」を限定公開させていただきました。
偽子敬ルートということで、立ち絵やイベントCGもねつ造してみましたが、多くの方にお楽しみいただけたようで良かったです!
感想メールを送ってくださった皆様、ありがとうございました!
去年が「アレ」だったので今年はどうしよう~と悩み、やはりオチはリアルタイプ三国志で!
という思いつきはよかったのですが……ちょっと色々欲張りすぎて、公開が遅くなってしまいました。
まるまる1日は公開させていただいたのですが、ご覧になれなかった方もいらっしゃるかもしれません。
特に深夜はアクセスが集中したようで、かなりサイトが重かったようです。
ご覧になれなかった方、本当にゴメンなさい!
また何かの機会に必ず公開させていただこうと思いますので、その際はご覧いただければと思います。


なお、子敬のトランスフォームCGを描いてくださったのは、昨年のエイプリルフール企画、そして「三国恋戦記」本編でもサブキャラクター原画として活躍された絵師・山田まさあきさんでした!

イラストが上がった際に山田さんから、
「変身後の子敬ですが、巨大化した子敬というよりは
 鬼を描いてしまったような気がします。
 キツ過ぎるようでしたら修正します(笑)」(山田)
というご心配のお言葉がありましたが、
企画意図通りにインパクト超絶でしたので、ありがたくそのまま使用させていただきました。
そして、本日はバナーキャンペーンのページを公開させていただきました。
エイプリルフール企画のために公開がずれ込んでしまいました、すみません!
ご自身のサイトにバナーを貼って「三国恋戦記」を応援してください!
期間中にご報告いただいた方には、もれなく「特製壁紙」をプレゼントさせていただきます!
ほかにも何かプレゼントがご用意できないか、検討中です!
そしてもちろん、公式サイトにてキャンペーンご参加サイトさまをご紹介させていただきますよ~(ご希望の場合のみです)。
発売から3週間ほど経過し、プレイした感想をサイトにアップしてくださっている方も多くいらっしゃいますので、情報交換の一環としてもご利用いただけると幸いです。
応援バナーページは【こちら】から!
ぜひお気軽にご参加くださいね。
Daisy2公式サイトでは、今後「キャラクター人気投票」などの企画も検討中です。
まだまだ盛り上げて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
また、お時間がありましたらゲームの感想もぜひお聞かせくださいね。
登録ハガキでは書ききれない! という場合は、こちらもご利用ください!
いただいたメールは大事に大事に拝見しております。
来週あたり、熱いメールの数々をスタッフルームでご紹介させていただければ…と思っております!
最後に雑誌掲載情報です。
発売中の「Cool-B5月号」さんにて、攻略情報をご紹介いただいています。
各キャラルート入りまでの必須選択肢を網羅してご紹介いただきました。
入り方にコツの必要なルートもありますので、ぜひチェックしていただけると幸いです!
また4/10発売予定の「電撃ガールズスタイル5月号」さんでは、玄徳・孟徳・仲謀・ノーマルルートのハッピーエンドまでの完全攻略が掲載されます。
ルート入り後もちょっと気を抜くとバッドエンドにつながる選択肢が多い本作、記事を参考にしていただいてスムーズにフルコンプしちゃってください!
ではでは本日はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!

2010年4月07日 Daisy2 広報 夏みかん