2010年3月11日木曜日

次回は体験版のアップロード予定です(2010.3.11)

こんにちは、夏みかんです。
マスターアップに全力をそそぎこんだため、脳みそがカラカラに干上がっている夏みかんです。
いつも以上にユルい感じで失礼いたしますが、がんばって定期更新をお届けいたします。
本日深夜から始まったカウントダウンボイス、お聞き頂けましたでしょうか?
どのキャラもモチロン録りおろし音声で、ちょっとしたストーリー仕立てになっております。
わんこのような翼徳に続くのは誰でしょうか!?
発売日までぜひぜひお聞き逃しなく!
さて、昨日のマスターアップ以降、暖かいおめでとうメールをたくさんいただきました。
ありがとうございました! スタッフ一同うるうるしながら拝見しました。
今はただただ楽しんで頂けることを切に願っております!
それから、昨日スタッフルームで記載した「HDD6ギガほど空けて…」についても、「何でそんなにボリュームが必要なの?」とのご質問をいただきました。
6GBもあってすみません……。
夏みかんの古いノートPCもHDD容量が20GB位なので、インストールするためにいろいろ整理しました! なので、ご心配なお気持ちはお察しします。
すこし説明させていただきますと、内訳は、ムービー(12本)、画像、音声が大体1/3位ずつくらいの割合です。
プラモデル方式の立ち絵を採用したので、とにかく差分が多くて多くて、画像データ量的にも大変なことになりました。
ムービーはED用に11本ありますが、別々に作ったことにはふか~い理由があるのです。
曲もすべてアレンジ違いにしてあります。
音楽担当の細井さんには足を向けて眠れません……!
ぜひすべてのキャラでハッピーエンドを迎えていただき、本編でお確かめいただきたいです!
音楽といえば……、
音楽担当の細井さんが、現在ご自身のサイトで、『三国恋戦記~オトメの兵法!~』のBGMのサンプルをご紹介くださっています。
しっとりした「藍色」、激カッコいい「孟徳軍のテーマ」など、素敵な楽曲ばかりです。ぜひぜひお聞きになってみてくださいね。
細井さんのサイトは【こちら】から!!
それから、先週に引き続き、販促物を掲示してくださっているショップさんから
売り場の様子をお知らせ頂きましたので、ご紹介します。
まずは秋葉原のメッセサンオーさん。

特典が孟徳のドラマCDということで、孟徳の等身大POPがお邪魔しております。
真っ赤でど派手ですね~
そしてこちらは南海ブックスさん。

「孟徳軍」イラストを使用した図書カードが特典ということで、文若がお邪魔しています。しかめ面ですね~
そしてこちらはリブレットなんば店さん。
巨大タペストリーと仲謀POPを掲示いただいています。
セリフと一緒にご紹介いただいていますね、嬉しいです!

最後はリブレット名古屋店さん。
ショップの入り口の目立つスペースに巨大ポスターを貼ってくださっています!
これは絶対目に入っちゃいますね!

『三国恋戦記~オトメの兵法!~』初回限定版は、メーカー通販および全国ショップ様にて大好評ご予約受付中です!
メーカー通販で発売日にお届けご希望の方向けの申し込み締め切りは、銀行振り込みご利用の場合は今週12日(金)入金確認分まで、代引き・クレジットカードご利用の場合は、14日(月)までとなります。お忘れ無く!
詳細は「ORDER」ページまたは「F-Ragazzaオンライン」にてご確認くださいませ。
メーカー通販特典の特製冊子は、ネタバレ情報満載となりました。
くれぐれも本編をプレイしてからご覧くださいね!
またショップ様の予約特典システムボイス集も同様にネタバレご注意です。
ジャケットやレーベルにも記載してありますが、取り扱いはくれぐれも慎重に願います。
では本日はこんなところで!
次回は体験版のアップロード予定です。
ではでは、次回の更新でお会いしましょう!
2010年3月11日 Daisy2広報 夏みかん