2009年8月12日水曜日

ご質問にお答えします♪(09.08.12)

こんにちは!
ニュースで流れる「出国ラッシュ!」の映像を、指をくわえて眺めている夏みかんです。ハワイにグアムにイタリアにアメリカ……いいですねえ。夏みかんも中国に行って、三国志の史跡めぐりをしたい気分になりました。今年は映画などの影響で、その辺の土地を訪れる日本人観光客も多そうですよね。う、うらやましい……!!
さて、先週に引き続き、今週もユーザーの皆さまからいただいたご質問を紹介させていただきます。
先日スタッフルームに掲載されたスズケン先生描き下ろしの仲謀&花ちゃんがすごく可愛いですね!
あんなにキメてるのに可愛いなと思うのは花ちゃんのツッコミのせいでしょうか。二人はセットだと良いというスズケン先生のコメントにも萌えました! この二人の普段の会話はコントのようになるのでしょうか?(真刀乃さんほか)
ご感想ありがとうございます!
仲謀と花ちゃんは年齢が近い設定なので、このふたりのシナリオには、学校のクラスメートのようなテンポの良いやりとりがたくさん出てきます。
かっこつけたがりな仲謀に花ちゃんがどんなつっこみを入れるのか、
それに対して仲謀はどんなリアクションを見せてくれるのか……。
ふたりの楽しいやりとりに、ご期待いただければと思います。
キャラクター紹介に年齢が載っていないみたいですが、できれば知りたいです。(匿名さんほか)
ご質問ありがとうございます。
キャラクターの年齢については今のところ未公開とさせていただいておりますが、年齢の順番は以下のような形になります。
孟徳>玄徳>雲長=文若>公瑾>翼徳>孔明>子龍>仲謀
(←年長                              年少→)
一番上が孟徳、一番下が仲謀になります。花ちゃんは、仲謀のひとつ年上という設定になっています。
こうして並べてみると年上率が高いですが、花ちゃんよりも年上なのに子供っぽかったり、年下なのに大人っぽかったり、なんてこともあるので、ゲーム本篇ではその辺のギャップも楽しんでいただけたらと思います。
そして、お知らせをひとつ。
8/20(木)発売の「B'sLOG10月号」さんにて、『三国恋戦記』の最新情報をご紹介いただきます! 好評のキャラクターQ&Aには孔明・公瑾の「腹に一物」コンビが登場♪ 現在発売中の「Cool-B9月号」さん、「電撃Girl'sStyle9/21号」さんともどもお見逃しなく!!
開発室では「夏休み? 何それ、美味しいの?」を合言葉に、じめじめべとべとな湿度にも負けず、日々製作が進められています。
なかなか表に出せる情報がなく申し訳ありませんが、水面下では順調に作業が進んでおりますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします!
webmaster@daisy-daisy.in】ではいつでも、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中ですよ!(メールフォームはこちら)
今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年8月19日 Daisy2 広報・夏みかん