2009年8月5日水曜日

いよいよ八月ですね(09.08.05)


こんにちは!
梅雨が明けきらないような、すっきりしないお天気が続く中、ふと気がつけばもう八月ですね。そろそろ夏休みの予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。夏みかんは、久しぶりに学生時代の仲間と集まって飲み明かす予定です♪ そのためにも夏バテなどしないように体調を整えておかねば……!!
さて、今週は画廊に孟徳のイベントCG&シナリオを追加させていただきました。
真剣な様子で花ちゃんの腕をつかむ孟徳。
いつもの優しい孟徳とは別人のような表情にどきどきします。
なにやら険悪な雰囲気のようですが、一体2人の間に何があったのでしょうか……?
それにしても、優しい笑顔の孟徳も素敵ですが、厳しい顔をした孟徳も迫力があって良いですね♥
そして、先週のスタッフルームでお知らせしました通り、今週はユーザーの皆さまからいただいたご質問を紹介させていただきます。
サブキャラクターについて質問です。ふと疑問に思ったのですが、
尚香や元譲は特技が紹介されていますが、芙蓉姫だけは特技の紹介がないように思います。芙蓉姫の特技は何なんでしょうか?(jujuさんほか)
ご質問ありがとうございます。 芙蓉姫の特技は「料理」です。
実は、玄徳軍にはもうひとり、料理の得意な人物がいます。そう、長い黒髪が良くお似合いのあの方です。ゲーム本篇中ではそのことが元で、芙蓉姫との間にちょっとした騒動が起きたりもします。どんな騒動が起きるのかは……本篇をお楽しみに♪
特典としてドラマCDが制作されるようで、とても楽しみです。できれば限定版とか、予約特典で普通に買えばCDも聴けるととても嬉しいです。(くころさんほか)
ご意見ありがとうございます。特典CDについてはまだ詳細未定の段階なのですが、詳しいことが決まりましたら、当公式サイトなどで順次お知らせして参りますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
お知らせです。
8/4(火)発売の「Cool-B9月号」さんにて、最新情報をご紹介いただいております。
また、8/10(月)発売の「電撃Girl's Style9/21号」には、スズケン先生&トム先生によるかきおろしイラスト&ミニSSが掲載されます。今回は仲謀と公瑾が登場! 花ちゃんをめぐってのやりとりは必見です!! こちらもぜひぜひ、チェックしてみていただければと思います。
ここ最近、開発室のモニターにはひげもじゃのオジサマや獰猛な巨大生物(?)、得体のしれないハチマキをしめた若者たち、といった画像が氾濫しています。そうです。『三国恋戦記』では、サブキャラクターたちにも全てグラフィックがつく予定なのです。真夏に直視するにはちょっぴり暑苦し……いえ勇壮な画像の数々を前に、せっせと作業を進める毎日です。そして、グラフィックだけではありません。サブキャラ全員に声もついちゃいます。なんたってフルボイスですからね(えっへん)
※『三国恋戦記』は主人公を除くフルボイス仕様です。
来週も、ユーザーの皆さまからいただいたご質問を紹介させていただく予定です 。
webmaster@daisy-daisy.in】ではいつでも、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中ですよ!(メールフォームはこちら)今日も見に来てくださってありがとうございました!
それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年8月5日 Daisy2 広報・夏みかん