2009年6月10日水曜日

ご質問にお答えします (2009.06.10)


こんにちは!
6月に入り、初夏の日差しを感じるようになった今日この頃。ビールの美味しい季節になってまいりました♥ うかれ気分で飲みすぎて、久しぶりに天国の扉を見てしまった夏みかんです。酒は百薬の長とかいいますが、いくら命の水といえども過ぎればやはり毒ですね……。
『三国恋戦記』の世界の中で酒豪といえば、やはり翼徳でしょう。お酒がもとで大失敗、なんてエピソードもゲーム本編には登場するかも……? それにしても、翼徳たちの暮らす世界では、どんなお酒が一般的なのでしょうか。お酒大好きな夏みかんとしては、ちょっと気になったりします。
さて、今週はユーザーのみなさまからいただいたご質問にお答えしたいと思います。
主人公の名前について質問です。
デフォルトネーム(山田花)でプレイする場合、お相手キャラに音声付きで呼んでもらえるのでしょうか?
いつもゲームの主人公の名前はデフォルトネームでプレイしていますので、個人的には主人公の名前は「あなた」とかに変換や無音よりも、ちゃんと名前を呼んでもらえるほうが嬉しいなあと思っています。
(mmさんほか)
主人公の名前については、デフォルトネームでプレイする場合も音声なしを予定しております。ご期待に沿うことができず申し訳ありません。ただ、音声なしであっても違和感を感じることのないシナリオになるよう、トム先生や宙地先生をはじめ、スタッフ一同完成度のアップに邁進しておりますので、ぜひともその出来栄えを楽しみにしていただければと思います。
貴重なご意見をありがとうございました!
それから、「ボイスキャストの発表はまだですか?」というおたずねを多数いただいております。お待たせして本当にごめんなさい。 
主要キャラクターのキャスティングはほぼ固まっている状態でして、今は細かな部分を調整中といったところです。
どのキャラクターも想像するだけでドキドキが一気に跳ね上がりそうな、強力な布陣になる予定です♥
皆さまにお知らせできる時期が来ましたら、どーんと発表させていただく予定ですので、今しばらくお待ちいただければと思います。
webmaster@daisy-daisy.in】では引き続き、ご意見・ご質問・ご感想などなど受付中です!(メールフォームはこちら)
いただきましたご質問には、スタッフルームで順次お答えしていきたいと思いますので、お気軽にメールをお送りください!!
そして、本日6月10日発売の「電撃Girl's Style7/22号」さんでは、スズケン先生&トム先生による、孟徳軍主従&花ちゃんの情感たっぷりなかきおろしイラスト&ミニSSをご紹介いただいております!!
こちらもぜひともチェックしてみていただければと思います。
今日も見に来てくださってありがとうございました! それでは次回の更新でお会いしましょう!! 
2009年6月10日 Daisy2 広報・夏みかん