2008年5月8日木曜日

ご質問メールにお答えします、その2 (2008.05.08)

こんにちは! 広報・夏みかんです。
みなさん大型連休、エンジョイされましたか?
Daisy2のスタッフもフルチャージ済!ただいまバリバリ着彩作業を進めております♪ スズケン先生ノリノリです!色々早くお見せしたいーっ!!
さてスタッフルームでは先週に引き続き、メールでお寄せいただいたご質問にいくつかお答えしていこうと思います!
では最初のご質問です~
『主人公にはボイスが付きますか?とても気になります』
(Hさんほか)
やっぱり皆さん気になりますよね~。私もとても気になります。
ですがこれについては「鋭意検討中!」でございます。
やっぱり主人公はユーザーさんが自由に想像できる余地があった方がいいと思いつつ、でも声が付くことでドラマに起伏や奥行きがぐんと出るし……。うーーー、悩ましい!
決まりましたら、すぐさま皆様にお知らせいたしますので、もう少々お待ち下さいね。 
次のご質問いってみましょう。
『三国志、全然知らないんでお話について行けるのかが少し心配です。 軍師になるんですよね? やっぱり三国志のこと、勉強しておいた方がいいんでしょうか? 』(やこさん)
イエイエ、ご心配いりません♪ 
予備知識が無くても、ぜーんぜん問題ナシです。
『三国恋戦記』は、何よりもまず、恋愛のドキドキやときめきを堪能していただく「恋愛ゲーム」なのです(しかも初恋)。
だから「三国志の予備知識ナシでも遊べて、楽しく分かりやすく」をモットーに制作されています。
物語の進行はもちろんのこと、たとえば、難しい漢字や登場する地名や人物名についてはカンタンな辞書のようなもので「これなんだっけ?」にいつでも対応できるようにしようと思ってます。お助けシステムみたいなものですね。
なので 「三国志」を知らない貴女も恐れることはありません!
気軽にお遊びいただけるよう、ちゃあんと準備している最中です!
そうですよね? 元神童の伏龍先生!?

……うーん。ト、トボケられてしまいましたか。
きっとこんな調子で花ちゃんも振り回されちゃうんでしょうかね。ちょっと心配。
ご質問はいつでも受付中です、【webmaster@daisy-daisy.in】までお寄せ下さいね!
ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!
2008年05月08日 Daisy2 広報・夏みかん